1. HOME
  2. 大学院
  3. 諏訪圏専門職コース特別の課程 超微細加工技術社会人スキルアップコースプログラム 「募集要項」
大学院

諏訪圏専門職コース特別の課程 超微細加工技術社会人スキルアップコースプログラム 「募集要項」

人材養成目的

 新製品開発や技術革新など,地域経済の活性化に寄与するため,地元自治体との連携により,精密加工・製造分野での技術革新を担う人材を創出することを目的とする。

募集人員

 10名

受講のための資格・要件

  1. 精密加工に関する産業、またはそれに関連した産業に従事している者
  2. 昼間、夜間、および土曜日の受講が可能な者
  3. 企業にあっては、上司の承諾が得られること
  4. 大学を卒業した方、または,大学を卒業した者と同等以上の学力があると認められた方

受講料

 10万円(教材費含む)

出願手続き

 1. 出願期間
    ・平成28年2月15日(月) ~ 2月19日(金)
    ・8:30 ~ 17:00 まで受付

 2. 出願方法
    ・持参 ... 下記「4.出願書類の提出先」に持参
    ・郵送 ... 下記「4.出願書類の提出先」に書留速達郵便(2月20日(金)消印有効)

 3. 出願書類等
      ・提出書類チェックシート
      ・様式1 受講申請書
        受講科目も記入して下さい
      ・様式2 履歴書
      ・様式3 受講希望理由書
      ・様式4 承諾書
        有職者として申請する方は、勤務先の責任者の承諾書が必要です
      ・様式5 受講資格審査申請書
        大学を卒業した方以外の方は受講資格審査申請書を提出の上、受講資格審査を受け,
      受講資格を認められた場合に限り受講することができます。
       現在までの学習歴,活動歴,実務経験歴等(以下「学習歴等」という)について,具体的に
      自由形式で記述したものを提出して下さい。
       なお、学習歴等については次の①から④までのような事項が考えられます。
      ① 短期大学、高等専門学校等における学習歴
      ② 研究機関、教育機関、企業等における実務経験等
      ③ 海外における国際的団体等での活躍経験及びそれを通じて一定の語学力を有している等
      ④ コンピュータ・ソフトウェアの制作等の実務経験等
      ・申請書類受領通知書(ハガキ) ※郵送による出願者のみ
        (ハガキの表には、受講申請者の住所・氏名を記入のこと)

 4. 出願書類の提出先
      〒394-0028 長野県岡谷市本町1丁目1−1
      テクノプラザおかや 信州大学大学院諏訪圏サテライトオフィス
      TEL:0266-21-1561 Fax:0266-21-1565

出願上の留意点

  1. 出願書類を郵送する場合は、「書留速達郵便」とし、封筒の表に「 超微細加工技術 社会人スキルアップコースプログラム出願書類在中」と朱書してください。
  2. 出願書類に不備のあったものは受け付けられません。記載には十分ご注意ください。
  3. 虚偽の記載があったものは、受講許可を取り消す場合があります。

選抜方法

  受講者の選抜は、受講希望理由書により行います。
 これまでのキャリア、本コースに入ってしたいこと、およびコース修了後にどのように活かせるか、などについて記入してください。
 これらについて評価を行います。

合格者発表

  平成28年3月9日(水)
  本人宛に通知(発送)します。

その他

  ・本コースによって定められた修了要件を満たした方には、履修証明書が授与されます。
  ・本プロジェクトには、受講・実習のための宿泊施設はありません。

関連書類  ※関連書類を使用するにはダウンロードしてください

  ・募集要項
  ・提出書類(チェックシート・様式1~5)(word)
  ・提出書類(チェックシート・様式1~5)(pdf)
  ・カリキュラム